2017年5月24日

 育児休業中や子育て中の長崎大学病院職員の皆さんが、大学病院内で行われる会等への参加を可能にするため「シッター手配サービス」を行っています。
 会の主催者に託児会場をご準備いただき、シッターの手配は当センターで行います。利用料は無料です。
 平成28年度は2部署より計5回の利用申込があり、託児数は延べ39名でした。

 ご利用いただいた主催者の方からは「参加したくても子どもの預け先がない…と断念することなく、参加の後押しにつながっています。」というご感想をいただきました。

icon_redface.gifシッター手配を希望される会の主催者の方は、企画段階で当センターまでご相談ください。

※問い合わせ先
長崎大学病院メディカル・ワークライフバランスセンター
E-MAIL:info01アットマークnagasaki-ajisai.jp
    (「アットマーク」を「@」に換えて下さい)

2017年5月18日

【平成29年度 第1回 復職&リフレッシュトレーニング開催決定!!】
対 象:長崎県在住の休職・離職中の医師
     および長崎県内の医療機関に勤務している医師で
     テーマに関する知識をリフレッシュしたい方
内 容:講義形式
    第1回テーマ
   『これは湿疹?蕁麻疹?それとも薬疹?~重症薬疹を見逃さないために~』
日 時:平成29年6月1日(木)14:00~15:15
    
※うち約20分は「ママドクター情報交換会」
講 師:長崎大学病院 皮膚科・アレルギー科 富村 沙織 先生
場 所:長崎大学病院 多目的研修室
*申込書は下記の様式いづれかをダウンロードし、メールまたはFAXください。
 (様式) PDFタイプ、ワードタイプ(入力してメールで提出できる用)

    申請用紙PDF   申請用紙Word

臨床を離れ、現場に戻る前の再スタートの一歩として、ぜひお越しください!
トレーニング後に「ママドクター情報交換会」を行います。
復帰に向けて不安な点や、子育てに関することなど、診療科の枠を超えて
ママドクター同士が交流できる機会をつくることが目的です。
託児室も用意しておりますので、安心してご参加いただけます。
託児希望の方はこちらの託児申込書にて別途お申込みください。
託児の申込締切は、開催日の1週間前までとなります。

チラシPDFはコチラ

過去の復職&リフレッシュトレーニング関連記事はコチラ